コネコジャラシです♪

  • 2009.03.03 Tuesday
  • 15:25


昨年の秋、作らせて頂いたらいおんくんと一緒に写っているのは・・・?
◆うちの子製作所◆にはかなり昔から、【お友達紹介プログラム】というのがあります。が、この記事を書く直前に気付いたのですが、ショップのどこにも書かれていませんね。(^^;)

ショップ開店のずぅっと前から(口コミだけでやっていた頃から)あった為、あまりに当たり前過ぎて書き忘れている事に気付いていなかったようです。もちろん制作職人自身の頭の中にはありますので現在も差し上げてはいるのですが、もらった方はなぜくれるのかわからないかも知れませんね。(苦笑)

後ほど書き添えておきましょうね。



プログラムの条件としては、

(1)以前オーダーされた方のご紹介で新たにお友達の方がオーダーされた場合、その紹介元の方に。

(2)HPやブログにバナーやテキストリンクを貼って下さっており、そこから新しいお客様がオーダーされた場合、そのHP・ブログの管理者の方に。

(3)2体以上ご注文(同時である必要はありません)の場合、ご本人様に。



のいずれかに該当した場合、お好きなおもちゃを1点プレゼントしています。

このうちの(2)に貢献してくれているのがらいおんくんの妹わんちゃんのブログです。ですから妹わんちゃんのFELT PETはおもちゃをいくつか持っているのですが、らいおんくんFELTはまだお作りして日が浅い為、何もありません。



最近また妹わんちゃんブログをご覧になった方がオーダーして下さいました。

そこで通常はショップのおもちゃラインナップの中から選んでもらっているのですが、「今回はコライオン(らいおんくんFELTのお名前)に何か特注で作りましょうか?」とお訊ねしたところ、「ねこじゃらしを作ってください♪」とお返事を戴きました。





これです。

戴いた写真を見た時は、「なぁ〜んだ、こんなんでいいの?楽勝だわ♪」と思いました。

簡単そうに見えます。

が、そうはいきませんでした。



棒が細く出来ないのです。

実物の長さ&らいおんくんの体の大きさからその比率を判断すると、1mm以下の太さでないとなりません。でもそんなに細くは出来ないし、しかも頭(ふわふわの部分)が重いので立てるとしなってしまうのです。

「爪研ぎ作って」と言われた方が楽だったかも知れません。(って、どんなものかよく知らないくせに強気な発言をしてあとで泣きを見る制作職人)



結局あまりうまくは作れませんでした。実物大ならたぶんもう少しうまく作れたはずなのですが、あまりに小さい為になんだかいびつになってしまいました。まだまだ修行が足りず。

ごめんね、コライオンくん。。。(涙)





で、実際にはらいおんくんではなく妹にゃんこちゃんが興味を示してくれたそうで。

ママさんが【コネコジャラシ】と名前までつけてくれました♪





あらら、手でしっかり握っているのがかわいいですが本格的に遊びだしちゃったの?!

苦労したんだから、壊さないでね〜〜〜!!(T_T)



※写真は全てらいおんくんのママさんから頂戴致しました。

ありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2024.03.12 Tuesday
  • 15:25
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんにちは。ブログ「桃ちゃんと花ちゃん」の“みいちゃん”です。
    この度はご訪問頂き、ありがとうございました。
    可愛らしい作品の数々を楽しみながら拝見させて頂きました。
    結構手を掛けて作っていらっしゃるのですね。見ているだけでは勿体ないです。本物に触りたくなってしまいたいくらいです。

    ところで、リンクを貼らせていただけるとのことで、私もとても嬉しく光栄に思っております。ぜひお願い致します。
    これからも素晴らしい作品を作り続けてくださいね。応援しています。
    ★みいちゃんさま★

    度々お越しいただき恐縮です。

    <結構手を掛けて作っていらっしゃるのですね
    そうですね、始めたばかりの頃は1体が2、3時間で出来上がりましたが全然似てませんでした。(笑)
    リアルに作る為にあれやこれやと試行錯誤していくうちにパーツの存在を知って取り寄せたりし、今ではトータルで20〜30時間はかかります。(まるで時給300円くらいの内職ですね ^^;)
    それだけかけるから、どの子もいとおしくなります。

    触って戴いても通常は全く問題ありません。コライオンくん等はママさんがお友達にお見せする為にイベントに持って行かれたくらいです。私も自分用にうちのわんこ達を作った物は撮影であれこれ使って落としたり、うちの犬に一瞬ですがおもちゃと間違えて噛まれたこともあります。(おいおい・・・)

    ただごくわずかな毛しかなかった、特に亡くなってしまったペットちゃんに関しては表面に毛を付ける事が多いので、減ってしまうといけないからなるべく衝撃を与えないようにお願いしています。

    リンク作業はもう少しお待ちください。
    描いて頂いたイラストとともにここの記事にしたいと思っています。
    どうぞよろしくお願い致します。(^^)/
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>

    ◆うちの子製作所◆

    このアルバムに掲載されているフェルトペットはここでオーダーされました。 http://www.feltpet. com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM