コトウフちゃんです?

  • 2009.03.14 Saturday
  • 23:18


昔々、まだ修業時代に作ったFELT PETのイラストを描いて下さいました。
このイラストはみいちゃんさんという方がご自分のブログ、【桃ちゃんと花ちゃん】でご披露されているもので、みいちゃんさんがよく訪問される人気ブログに出てくるわんにゃんを描かれたものです。



私は昔から絵が苦手で、で、どうしてクリエイターなどという仕事をしてるのかは置いておきまして(^^;)、絵が描ける人を尊敬しています。しかも色鉛筆画の何とも優しいペンタッチが大好きです。



このイラストを見せて頂いた時、そのほのぼのとした暖かさに癒されました。が、ふと気付くと真ん中の一番いい席を陣取っているこの物体・・・何だ???





こっ、こっ、こいつはコトウフ!!



・・・・・・・・・・。(-_-;)



・・・・・・・・・・。(-_-;)



・・・・・コトウフだ。(-_-;)





正体はこれです。



これは2年ちょっと前に、初めて【お金を戴いて作った】FELT PET第1号です。

とあるイベントの出し物のひとつにチャリティオークションがありまして、その時に【FELT PETお仕立券】を¥300で出品しました。まだまだ未熟な腕なので、そんな金額で十分です。

が、「欲しい」とおっしゃって下さった方が何名かおられてオークションですから金額が上がっていき、最後に、確か¥3,300だったと記憶していますが、友人が落札してくれました。



もちろんチャリティオークションですから売り上げは全て日本盲導犬協会さんに寄付されましたが、自分の作ったFELT PETを買って貰ったのがとても嬉しかったです。



が、出来映えはこれ。汗





それでもこの頃は、「うまく出来たわ♪」なんて思ってたわけですから。



その後友人は自分のブログにこのFELT PETを掲載し、【コトウフ】と命名、そのブログの常連訪問者さん達にはそれなりに知られた存在になるわけですが、正直、制作職人としては「もう〜、恥ずかしいから出さないでよ〜」と思わないこともありません。

こんな出来映えですからね、今もこんなの作ってる、って思われたらイヤだし。(笑)



が、逆にそんな不出来なものでも未だに大事にかわいがってくれている友人の気持ちもまたありがたいと心から思っています。

そしてまた、この頃よりは少しは腕が上がったと自負している制作職人自身に対し、【初心忘るべからず】の戒めなのだなと思い、このコトウフがブログに登場する度に恥ずかしながら心を引き締めております。(^^;)



そんなコトウフが、なんと見知らぬ方のブログに!!しかもイラストを描いて下さったなんて!!しかも実物よりずっとかわいく描いて下さってる!制作職人、大感激です!





(後ろ姿もなんだか情けない・・・T_T)



そんなわけでこのコトウフ、出来映えはイマヒャクでも気に入って下さっている方々がおられるのだな、とつくづく幸せに感じました。



みいちゃんさん、素敵に書いて下さってありがとうございました。

これからも、ずっとみなさんの癒しになるような素敵なイラストを期待しております。



今後ともより一層精進して参りますのでどうぞコトウフ共々暖かく見守って下さいませ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

スポンサーサイト

  • 2017.11.08 Wednesday
  • 23:18
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    おはようございます。みいちゃんです。
    コトウフちゃんに会いにきました。
    コトウフちゃん誕生のエピソードを微笑ましく読ませていただきました。

    このイラストを描いている時に、ふと「コトウフちゃんも描きたいなあ」と思いつき、急きょ出演してもらいました。おそらく私の記憶の中で、コトウフちゃんの印象が強かったからだと思います。
    “製作者の愛が込められている”
    そんな感じがして、描かずにはいられませんでした。

    これからも素敵な作品を作り続けて下さい。応援してます!


    再度お越しいただきありがとうございます♪

    そうなんです、コトウフとはこういう経緯で生まれた子なんです。なんだかいつも生意気な口聞いてますけど、実は横や後ろから見ると情けない奴なんです。(笑)

    “製作者の愛が込められている”
    ・・・・・・確かに、おっしゃる通りなんですけどなんか今となっては別な生き物のような気がして。作者がキャラを作り、私の手から離れ、しかもモデルさんからは独立した存在になってますからね。

    不思議な子です。
    でも今でも大好きな子です。

    応援ありがとうございました。(^_^)
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    ◆うちの子製作所◆

    このアルバムに掲載されているフェルトペットはここでオーダーされました。 http://www.feltpet. com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM