スポンサーサイト

  • 2017.07.01 Saturday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    晶ちゃんです♪

    • 2016.06.19 Sunday
    • 21:47

    今年の2月に神様の元にお引越ししたラブラドールレトリバーの晶ちゃん。

    笑顔の優しい女の子でした。


    ここに掲載されているフェルトペットはでお作りしました

    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

     

    ご注文をくださったおうちの三人の息子さん達がまだお小さかった頃に一番下の妹として迎えられ、お三人の成長期、思春期を一緒に過ごした晶ちゃん。

     

     

    大型犬らしく、ラブちゃんらしく、まったりとした穏やかな性格の女の子ちゃんなのですが、

     

    で、ありながらお家の庭でボールを投げたりからかってふざけるとお庭を全速力で何往復もしてご家族の方々を笑わせたり、

    泳ぐのが好きで海や川のみならず散歩中の公園の池にじゃぶじゃぶ入ってしまう活発な子でもあったそうです。

     

     

    最初ママさんは「ベージュ一色」とご注文くださいました。

    が、このアルバムを以前からずっとご覧いただいている方ならお分かりと思いますが、ラブちゃんは多色です。

    なのでそのように「3色以上」でご案内しました。

     

    わんちゃんだけでなく、動物の色ってなかなか難しいですよね。

    血統書にも一色でしか書いてありませんし。

    真っ黒だと思っている子でも限りなく濃い茶色だったりしますし、あるいは白い子でその逆だったりもしますし。

     

     

    ほら、この上の写真でお分かりのように足の先は真っ白ですよね。決してベージュではありません。

    そしてこの下の写真。

     

     

    お耳の色は薄い茶色です。こちらもベージュではありませんね。

    もっと詳しく言いますと、この写真、向かって左の目の下と鼻の左側、ベージュというよりクリーム色でしょ。

    なのでざっと説明してもここまでで4色なんですよ。

     

    そんなわけで一応お申込みの時にお色のご希望はお伺いしますが、大体は「3色以上」になりますのでご参考まで。

     

    それと中型〜大型犬ちゃんの場合は特に、たるみが入ります。たるみが入ると当然色が多色になります。

    こちらの写真がわかりやすいでしょうか。ベージュと白の部分にはっきりと分かれていますよね。

     

     

    お首の周り、背中から胸にかけてと二重、三重のたるみができています。たるみは柴犬さん達も結構ありますよね。

    特に晶ちゃんは↓ご覧のように相当なぽっちゃりさんでした。

     

     

    なのでグラマラスなボディとたるみをしっかり入れたつもりなのですが、まだお肉の付き具合は全然足りなかったかもしれません(汗)。

     

     

    そして基本のポーズはお座りですが、ちょっとくだけたようなこのポーズ。

     

     

    一つ前のSちゃん、ほかにはMダックスの未来ちゃんもこのポーズでお作りしてますが、まっすぐ正座のようなお座りと違ってちょっと横ずわりのような座り方。

    晶ちゃんのママさんは「ラブに多い、ラブ座り」とおっしゃっていましたが、いえいえ、どんな子もこの座り方、好きですよね。今、これを読んでおられるあなたのわんちゃんもこの座り方、よくやるでしょ?

    うちの3わん(Mダックス、トイプー×狆ミックス、犬種不明ミックス)も、以前飼っていたヨーキーも、マルチーズも、ミニチュアプードル達ももちろんやりました。わんちゃん達にとって、とてもリラックスできる座り方なのでしょうね。

    というわけでこのポーズで決まりです。

     

    おうちにお返しした後、メールをいただきました。

     

    「ドキドキしながら梱包を開きましたところ、パッと晶の笑顔が目に入りました。

    そっと座らせてみたら後足が自然に流れる「ラブ座り」で、黒目がちな瞳、

    笑ったような口元、少し色の濃い耳、厚みのある首筋につけた細い革の首輪…

    どれをとっても本当に晶ですね!

    あちらの世界に持って行かせたパンのおもちゃも、大好きなボールも足元に置いて

    今にもしっぽをブンブン振りそうです。

    ふんわりした身体を撫でていたら胸の奥がじんわりと暖かくなってきました。」

     

     

    一緒にお作りしたお気に入りのフランスパン型のおもちゃを持って、晶ちゃんは今頃お空で思いっきり遊んでいるのでしょうか。

    おうちのお庭で駆け回っていた時の姿そのままで、楽しくお友達と戯れているのかもしれませんね。

     

     

     

    スポンサーサイト

    • 2017.07.01 Saturday
    • 21:47
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは(^^)
      大きいワンコさんが続いていますね
      今回のラブラドールさんも、とてもかわいいです。
      毛が短くて、大きいワンコさんは、筋肉をどんな風に表現するのかな?と思ったら、たるみと毛の色の違いをその通りに作られるのですね。右から左下への流れと、左に向いた尻尾も(*^^*)
      そして、横に傾いた座り方は、確かにうちのワンコもします♪なるほど〜リラックスしているのですか

      足元にあるフランスパンは、オヤツではなく、愛用していたオモチャでしたか^^;
      天国に旅立つまで、大好きなオモチャと遊んでいた姿を想像してしまうほど、「嬉しそうなお顔」が表現されてますよ
      • みーちゃん918
      • 2016/06/23 1:58 PM
      ⭐みーちゃんさま⭐

      いつもコメント頂きながら、レスが遅くて申し訳ありません。
      晶ちゃんは典型的な黄ラブさんで大きい子の可愛らしさをすべて持ち合わせてるという感じの子です。
      大型犬は小型犬とはまた違った可愛らしさがありますよね!

      ママさんがとても積極的に協力してくださる方でしたので、すべてがとてもスムーズに運び、感謝しております。そういう方のわんちゃんは自然といいお顔に仕上がるのかなぁと最近つくづく思います。
      足元に置いたフランスパン、いかにも「ねぇ、パンで遊ぼうよ!」とワクワクご家族を誘っているような笑顔に仕上がってくれたのではないでしょうか。
      • 制作職人
      • 2016/07/06 10:58 AM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      ◆うちの子製作所◆

      このアルバムに掲載されているフェルトペットはここでオーダーされました。 http://www.feltpet. com/

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM