Bくんです♪

  • 2016.08.01 Monday
  • 17:11

昨年10月にお空に引っ越したBくん。

12歳になったばかりでした。

(偶然にもこの後のご紹介も別なヨーキーちゃんです。ヨーキーちゃんのオーダーが2件続きました。)


ここに掲載されているフェルトペットはでお作りしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

 

 

 

 

拙宅のヨーキーも13歳になった翌々月にお空の住人になっています。

もう6年半も前の話ですが。

 

ヨーキーってあまり長く生きてくれないのかな。

 

 

 オーダーをくださったのはパパさんです。

面白いことにオーダーフォームに記載されていたBくんの特徴は「写真のように耳の大きな子でした」。

いえ、実は拙宅のヨーキーも耳が大きいと常々思っていましたし、

過去ご注文いただいたヨーキーちゃんの中でも同じように「耳が大きい」とおっしゃる方は少なくありません。

 

もしかしたらヨーキーって耳の大きな犬種なのかも知れませんよね。

 

 話は逸れましたがBくんはお気に入りの首輪がありました。こちらです。

 

 

 これと同じものをフェルトペット用に作って欲しい、というご希望でした。

が、◆うちの子製作所◆は羊毛フェルト制作のアトリエです。すなわち布の加工は専門外でして、これの小ぶりのものをお作りするのは不可能ですから、「そちらでご用意いただけるのでしたらお取り付けのみなら可能です」とお答えしました。

 

パパさんはいろいろお試しくださったのですがやはり無理だったようで、代わりに羊毛での取り付けのみになりました。

 

それがこちらです。細すぎて茶色のステッチと白のXの両方は無理なので、ステッチのみでお作りしました。

 

 

 オリジナルでお作りするお品物に関してはいろいろと条件があります。

もちろん出来る限りのことはお応えしたいのですが、大きさの問題もあります。素材の問題もあります。

そういったこと全てをクリアして常にご希望通りに、というわけにはいかない場合も多々あります。

 

 

 また、手持ちの素材(ほとんどが羊毛)でお作りできるものでしたらさほどお値段も高くはならないのですが材料を探さなくてはならない場合、その手間賃も頂かなくてはなりません。またそれをネットショップから取り寄せるのなら材料費だけでなく送料もかかります。あるいは東急ハンズさんやユザワヤさんに買いに行くなら品物の代金だけでなく私が買いに行く交通費もかかります。

 

 

 さらに例えば革紐を10センチだけ欲しい場合でもその単位では販売されておらず、1m分買わなくてはならない場合もあります。

オリジナルの小物には、そういった目には見えづらい経費がかかることも今後ご注文を検討されておられる方々にはご理解いただけると幸いです。

 

 

Bくんに関しては基本的にはお預かりしたお写真のみ掲載可能というお約束ですのでこれ以上の詳しいお話は割愛させていただきます。Bくんのお写真とフェルトペットの写真のみご覧ください。

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

  • 2017.09.16 Saturday
  • 17:11
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    ◆うちの子製作所◆

    このアルバムに掲載されているフェルトペットはここでオーダーされました。 http://www.feltpet. com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM