すももちゃんです♪

  • 2018.09.15 Saturday
  • 15:23

 

ご無沙汰しておりました。

7月から始まった横浜・元町での羊毛フェルト講座、9月から始まった横浜・馬車道でのステップアップ講座にかかりきりでしばらく製作の方は中断しておりました。

 

さてこちらのトイプードルさん、この6月にお空に引っ越したすももちゃんです。

絵に描いたような典型的な茶プーちゃん、とてもあんよが長くてスラリとした美犬ちゃんだったようです(^_^)。

 

ここに掲載されているフェルトペットはでお作りしました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへにほんブログ村

 

 

本犬ちゃんのお写真はこちら。

 

 

ね、本当に茶プーちゃんの教科書みたいな子でしょ♪

 

すももちゃん、今年の4月にガンが見つかり、わずか2ヶ月で旅立ってしまったそうです。

まだ12歳だったそうですから、これからまだまだゆっくりと過ごせたはずでしたね。


 

ママさんは実際に亡くなったのは6月とおっしゃっていましたが、オーダーをいただいたのも6月でした。なので亡くなってすぐのご注文だったのでしょうか。「そっくりな子を作成して頂くことを決めて、過去の写真を探している時間がとても癒しになっています。」とおっしゃってくださいました。

 

実際、愛犬ちゃんを亡くされたばかりの方々の中には「探している間に辛くなってきました」とおっしゃる方もいらして、そんなお辛い思いをさせてしまうこちらも辛くなってしまうこともあります。

そういう場合はお気持ちが落ち着かれるまでゆっくりお時間をかけて選んでいただいているのですが、その間にお気持ちが変わってしまうらしく、そのまま音信不通になったり(苦笑)。

 

 

そんな場合、こちらから「その後、どうされました?」とお伺いすることはまずありません。

本当に、心の底からご自分の愛する子のフェルトペットが欲しい、と真剣に思われておられる方の為だけにお作りしているのですから。

 

さて、冒頭にすももちゃんは手足の長い子、と書きましたがどのくらい長いかこちらのお写真をご覧ください。

 

 

上の写真とはカットや毛の色が違う(お日様が当たると薄い色に写ります)ので、ちょっと違う子みたいに見えますが、すももちゃんです。ね、お手手がすごく長いでしょ。この腕のカットで作って欲しいとのリクエストでした(カットの形は前脚のみ)。

 

 

後ろからのショットなので少々わかりにくいでしょうか。足長ちゃんです♪

 

さて、製作段階でまたまた(よくあることなのはこのアルバムをお読みいただいている方はご存知だと思いますが)問題が発生しました。

今回の問題は「お送り頂いた本犬ちゃんの自毛の色に対し、市販のくるくる羊毛では合う色がない」でした。

 

 

以前から使わせていただいているネット通販の羊毛専門店さんのくるくる羊毛ではツヤがありすぎ。しかも何色も揃えてはいますがどれも微妙に色が違います。

またもや試行錯誤の結果、とあるサイトさんでそういう場合にやっていらっしゃる方法を見つけ、そちらを実践。

ママさんとお約束した納期より数日遅れてしまいましたが、無事に同じような色でお作りすることができました。

 

 

最後にオプションでご注文いただいた、取り外し可能な赤の革首輪をつけて、完成です。

自毛は両方のお耳としっぽにつけさせていただきました。

 

そうそう、本犬ちゃんの写真ではないのですが、ネット上で探してくださったこの↓写真

 

 

のポーズでいつもくつろいでいたとのことで、ご注文のポーズは伏せでしたが、これでお作りしました。

 

 

前髪がちょっと伸びすぎていてお目目が見えなくなっているお写真もあったので、勝手ながらお目目を見えるようにお作りさせていただいたのは、こちらのわがままでした。

 

 

これからご家族をずっと見守っていて欲しい、と願ってのことです。

すももちゃん、お空からずっと皆様のご無事を祈っていてくださいね。

スポンサーサイト

  • 2018.12.06 Thursday
  • 15:23
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << December 2018 >>

    ◆うちの子製作所◆

    このアルバムに掲載されているフェルトペットはここでオーダーされました。 http://www.feltpet. com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM